So-net無料ブログ作成

渡良瀬コースが新装

新しく歩行者エリアが設けられて コースが狭くなった センターラインが無い 基本的に一方通行なんだろうけど、大会以外 相互通行だと追い抜き練習がキツイね
まだ、新舗装アスファルトなので、 ゴキブリホイホイの中転がしてるような粘りを感じる
滑らかなので、スピードは上がるけど 疲れる
① 最初の十字路 ②突き当りの十字路 ③ 鋭角コーナー 十字路 ④水門付近の段差が滑らかに改良
⑤渡良瀬遊水地の花 CIMG2887.JPGCIMG2889.JPGCIMG2884.JPGCIMG2886.JPGCIMG2893.JPGCIMG2892.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

古河桃の花祭り

娘に 宣伝頼まれた 今日4分咲 これからが、満開 です 古河名物も出店しています
この娘が生まれた頃に 花見しました 木がまだ若木で 背丈チョットあるくらいで鼻先が花びらに
触れて屈みながら散策を楽しみましたけど、 娘も花桃の木も 綺麗に誇っています
CIMG2882.JPGCIMG2881.JPG

熊谷では、ストライダーが大会 合間を見て練習 できた
CIMG2875.JPGCIMG2868.JPG

羽生水郷公園では、陽気に誘われて フリーボード とかスケートボードが 大勢でした

来週は、YUJIさん情報では、渡良瀬遊水地 灰が舞うので、走りヅライようです
来週熊谷は、妻沼全国女子サッカー大会 で利用出来ない状況
今年は羽生水郷公園の空きがありましたので 日曜日 羽生練習です 一般の方の利用が激しいので
インラインスケートの許可申請で 利用します ご利用お待ちしております

CIMG2876.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

インラインスケート アドバイス

3月22日 熊谷スポーツ公園 ローラースケート場で 体験ができるように 貸し靴 少々用意して
練習しています 遊びのインラインスケートでも、基本的なコツは、大事です
ローラースケートを履いてのウォークとは、違いスケートの(滑る)を知って頂こうと思います
本のように、安全を学ぶものでは、ありません滑るアドバイスだけです 怪我等責任は負いかねますので ご了承ください 興味のある方お待ちしています
今年の、スポーツ保険申し込みが今月中です 熊谷で練習する方は、加入宜しくお願いします
一般者と違い 我々は事故,怪我には、配慮が不可欠なんだよね

ドーム大分剥がれたよ 来年には利用できるといいね 来年は、ラグビー場の改修だからね
CIMG2865.JPG



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雨が止んだよ

現在体調不良になっています 運動不足で身体機能が隅々まで、活性化してくれない
胃の調子悪し 背中の腰辺りが病む 一度汗を出せば 良く眠れて 食欲出て 程良い筋肉への刺激を感じるのだが、2時30分より リンクの水掻き 3:00より 水溜まりとスケボーを避けてのインラインスケート 雨に弱いスポーツだね サッカーは、曇り空雨天 強い 元気にプレーしていました
少し乗って ベアリング掃除して ちょっと気分転換できた
CIMG2858.JPG

昨日は、東第一 第二多目的使って 中学生が自転車練習コースに使っていました
インラインスケートが開発してきたコースが 多目的利用価値を生んでいる クローズコース(ロード)
用途有りですね

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラグビーワールドカップ

熊谷スポーツ文化公園で開催が決定 来年度から、改修 予定
熊谷ドーム 只今改修中 来年の4月には、利用できるかな? 今年は、無理らしい
公園管理お金がかかりますね 橋にランニングコース整備
CIMG1288.JPG

熊谷暑いから ちびっ子広場に 休憩室
CIMG1287.JPG

ドーム 天幕 張ってると思いきや 丁重に剥がしていた重機1台だから 剥がすのに時間を要する
先が長~いね
CIMG1286.JPG

ローラーリンクの白線 補修 予算が余ったら やるそうです 多分先送りだな 消えそうなんだけどね

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ああ~雨だよ

本日当たりから、スケート練習参加希望の子供が、いるので、レンタル靴持参で、熊谷に行くも
雨です いるのは、サッカー関連の方々 本降りではないが、中途半端な雨が降っていました
そんで、止めて 南公園の梅花の回廊へと 行ったが、見頃は今日では無い(晴れれば一気に開花)
観光バスも、多数来てたが残念でした 香りだけは、梅林に充満してたので まあ大満足
でもね、 イノシシには、はた迷惑注意怠りなしの散策

CIMG2855.JPG
CIMG2854.JPG
皆様が植えてくれた 花が春に誘われて綺麗に咲き誇っています
CIMG2847.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感