So-net無料ブログ作成

秋らしい陽気

涼しかったので、スケート場で、(-_-)zzz 気持ちよく昼寝していました
何だっけ 鱗雲
CIMG2635.JPG

黄花コスモス 見頃です
CIMG2633.JPG

熊谷チーム 夏休み最後の集合
CIMG2627.JPG

熊谷スポーツ文化公園 ビックイベント
CIMG2628.JPGCIMG2631.JPGCIMG2630.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

40年前の夏陽気

今日は、焦げ付くような暑さは、なかった 生活できる範囲の気温
午前中は、ヨシキ メグ シュン 川島さん 少人数での、タイムチェック 課題を設定するため
最後は、自転車で、足の疲労をほぐす 足の回転運動は、効果が期待されるとか?

CIMG2619.JPGCIMG2622.JPGCIMG2620.JPGCIMG2621.JPG

午後から、羽生ロードコースの 改善提案を打ちあわせしました 動きだしました
スピードがアップするだけでも、エネルギー消費が大きい
高速ロードコース 430m 通常 400m ラップタイム 同等らしい そりゃ疲れるわ
高速慣れも必要だから ボケ爺の練習場に利用するべ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東日本までの、情報です

8月24日 可能です 30日 31日 完全予約はできませんでしたが、仮申請しました
9月14日 仮申請 20 21 23 27 可能です 28日 仮申請
10月 4日可能 10 11 仮申請 19日(東日本選手権)開催

9月 6日 7日 13日 (ビックイベント)
10月 5日 18日 両日 幼稚園運動会(イベント)

明日、トップ選手は、熊谷留守となる予定です 気遣い無く練習できます(上級者優先ルール適用外)

こんなの,欲しかった 機能性で満足
CIMG2618.JPGCIMG2617.JPG

新感覚のブーツ 走るほど馴染む 総皮張り
CIMG2614.JPGCIMG2613.JPG

岐阜大会で ゴールドメダル 100m 1000m を制した 川島選手です
アイススケートでは、名声は高いが ローラースケートでも頑張っています おめでとう
CIMG2616.JPG



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

?か 久しぶり熊錬

修斗が9:00より練習宣言していたので、 8:00に着いて 水掻き 曇り空だが、青空も垣間見える
これは,行けると水掻き30分 トップ選手が留守なので、好き放題走ってみた 昨日までの麻痺で
リンクの止まり方忘れた 腹が減ったから滑走止めました 今日気が付いた、自転車のメーター
15キロ走ったと思っていたら 片道1時間50分でした サイクル メーターの使い方無知でした
CIMG2602.JPGCIMG2603.JPGCIMG2604.JPGCIMG2607.JPGCIMG2609.JPGCIMG2610.JPG

足の擦れタコの中央部が 凹んだ でも痛みは麻痺して平気だった
CIMG2611.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明日は、(17日) 熊谷で練習予定

今日も、シンドかった 精神面は、2日目25パーセント減 3日50パーセント減 4日目75パーセント減
にならなかった。昨日の極暑自転車が効いていた 100週は 日数を積むと慣れて 無駄な力みもなくなり初日より25パーセント位の感覚が減っていくのだが 老体には休養も大事 だるいです
運よく、今日は,95周目で、管理職員が、声をかけてきた 100周マイナス5です

GetAttachment (11).jpg

早朝曇り 雨が降ったら止めようと企んだが 95周走った 手前の鋭角なコーナー 緩いカーブかにするか、カント(バンク)を付けるか, 提案してみるかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ふんにゃ~ もうヤダ;;;

昨日は、朝練100周 終了後 弟の新盆で、佐原市まで、 行き道大混雑 帰り道大混雑
今日、朝練100周後 自転車旅 ストレートな道片道15キロ位 途中で、飽きた 飽きた 放り出すにも
帰らなけらばならねえ 帰ること考えて無かった ただ、ひたすら漕ぐだけ 途中 自転車道とは、名ばかり 狐、 狸、熊が、言うだろう こんな道 自転車が通る ケモノ道だよ
CIMG2589.JPG

整備されてる所は、こんな感じ
CIMG2592.JPG
CIMG2600.JPG

妻沼グライダー 初めて見た 頭の中では、自動車で引っ張り上げると思っていたが、違った
500m位離れた位置に トラック横止して ウィンチ数台を荷台に並べ エンジンで高速に巻く
CIMG2596.JPGCIMG2597.JPGCIMG2598.JPGCIMG2599.JPG

何だか、変だ (朝) モズを2回見た チョット早すぎる 変だ (麻)を見た 麻縄今は無い 大麻に利用されるから 鳥が実を運ぶ しょうがない 昔は、7色唐辛子と言って 麻の実が加わっていたのだが
CIMG2591.JPG




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お盆で連休

仕事は、休みだが、練習は、時間を作って休み禁止
羽生で、毎日100周をノルマにだけど、お天気次第 今日は、ノルマ達成できた
今日は、単独練習 羽生が何故、高速で走りやすいのか、じっくり調査
微量な加減の下り直線での高速コーナー カント(バンク)がカバーしていた
CIMG2581.JPGCIMG2582.JPGCIMG2580.JPG

久しぶりのスケート練習 足にある擦れタコが、真っ赤になって痛み出した
43km限界でした とにかく、程よい気候が、応援してくれました 年寄りの冷や水(極暑) 危険なので

夕食は、これだった 知り合いに、ニラそばが旨いからと勧められたので 車で走ること90分
待たされること、60分 もう,要らないと席を立つ寸前に (限界だった)
CIMG2588.JPGCIMG2586.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

う~ん 雨ばっかし

動きの遅い台風で、日本列島 雨の中 熊谷も雨,時には豪雨 練習の心配より 今日どう過ごすかが、最大の悩み 缶詰状態です
台湾遠征組 大正解 夏休みにスピード練習出来るとは、 日本では、雨だろう、猛暑だろう ゲリラ雨で 練習ままならない 走り方忘れました 心肺機能は、病み上がり状態で、1分持たない。そんな、気がする
スキャン_20140810.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

暑い熊谷から

CIMG2572.JPG

ヒマワリの花が、親水広場付近で、歓迎しています
CIMG2570.JPG

オイラは、ローラースポーツ花壇での草取り 練習場所を提供して頂いているので、暑い中辛いけど
メンバーの為にも 命がけの作業 頭が肩より下げての作業 汗、ハンパ無い
これを
CIMG2566.JPG

大きく張った根っこを、チカラ 一杯で抜くだよ 汚れた 土埃もハンパ無い
CIMG2569.JPG

終わった、 生きていました
CIMG2568.JPG

中断すると
CIMG2571.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感